会社設立手続にかかる費用は約25万円と言われています。
これはあくまでも手続きにかかる費用です。資本金や会社設立のために必要となる家賃や人件費などを含めるともっと多くの金銭が必要となります。
この25万円の内訳としては、登録免許税15万円、定款認証費用5万2000円、定款の収入印紙代4万円です。これに法務局や市役所への交通費も加わりますので、30万円程度と見込んだ方が良いでしょう。
自分一人で手続きをしたとしても30万円程かかる会社設立の手続きですが、司法書士に依頼し手続きの一切を代行して貰うことが可能です。
司法書士に依頼すれば、定款認証や登記のために法務局へ通う必要もありませんし、交通費もかかりません。また、定款などの膨大な書類を作成する手間もかからないため、起業準備に注力することができます。
手続きを円滑に進め、良い事業のスタートダッシュを切るためにも、専門家の力を利用されてみてはいかがでしょうか。
神木司法書士事務所は東京都墨田区、台東区、江東区、足立区を中心に関東全域にて皆さまからのご相談を承っております。
会社設立をお考えの際は、当職までお気軽にお問い合わせください。
ご相談者様に寄り添い、地域密着の頼れる司法書士が、みなさまの暮らしに安心を提供します。
会社設立にかかる費用
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